FC2ブログ
猫の生活
えふえふいれぶんを楽しむねこの日記です。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/08(金) 12:14:37

プロトアルテマ戦

木曜は主催するリンバスの日。

チップがそろったのでプロトアルテマ戦いきました。
いつもメイン盾をお任せする廃樽さんがしばらくリアル都合でイン出来ない為、猫が久々の赤盾で出動Σ(´□`;)
正直怖いです。蝉張替え慣れてないし、ヘイトの取り方慣れてないし( TДT)
猫の赤盾はなんでもないところで突然死ぬんですよ!

構成は
赤/忍 赤/忍 コ/白 詩/白 青/シ 白/学(盾PT)
ナ/忍 暗/シ 詩/白 赤/暗 赤/暗 白/ナ(サブ盾&アタカPT)
召/白 召/白 黒/白 黒/白 黒/白 赤/暗(後衛PT)

作戦は赤盾2枚でアルテマをはさんで不意だまもらいながらタゲを回す。
ナは赤盾が沈んだ時の緊急盾。
20%減ることにやってくるディシペーションはスタン・フラットブレードなどで止める。
召喚・黒がメイン攻撃源。

道中の箱はTPためるつもりで開けていきます。
3つともハズレ!TP300たまりました(´∀`)

開幕猫がアルテマにつっこみスタート。
久々の赤盾にテンパってSS取るの忘れてます!!
蝉の張替えに夢中でヘイトとる魔法うつの忘れてます!!
80%60%のディシペーションはきっちりとまりました。
順調順調。範囲がきたらケアルでヘイトの奪い合い。
40%のディシペーションは止まらず。でも死者もでず順調。
20%のディシペーションも止めて、シタデルモードに。
ここまで死者0。このまま死者0でいけるのかなー。
シタデルカウントダウン。
被ダメは800程度。盾はまったく死ぬ感じがしません。
ここで大事なのは盾同士で相互回復すること。
白さんがうっかりケアルを唱えるものなら、アルテマさんは白さんの元へまっしぐらなんですね。
HPは減ってますが、蝉はしっかり残っているので、凹んだヘイトをあげるチャンスでもありますし、猫的にはコンバチャンスだったりします。
HP1500/MP600程度なので、シタデル終わりでストンはって速攻コンバしたいところですが、ストン張ったところでケアルが飛んできてHPが満タンに((((;゜Д゜)))
もったいない精神がでてきてなかなかコンバできませぬ(´Д⊂
猫に余裕があれば「シタデル後コンバしますー」といえばいいのですけど!
シタデルはみんな気をつけて離れるので、ここで死ぬことはなくなりましたね。
しかーし!しかーしですね!!
アーマーバスターが危ないです。
シタデル後タゲがふらふらなところにアーマーくると、バタバタと。。。
もうこればかりはどうしようもないですね( TДT)
回復するMPもなくその後のシタデルでナさんも没。
残り数㍉。黒さん召喚さんの総攻撃で落とす。

箱開けはランダムで一番高い人が。
ランダム流しているところで突然箱が開いちゃいましたΣ(゜Д゜)!

artemadrop


おおおおおお!
超あたりじゃーん!!!!
全部希望者あるものでよかったよかったヽ(*´∀`)ノ
装備取れた方おめでとうですー(´∀`)!!!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
FC2カウンター
 
カレンダー
 
最近の記事
 
リンク
 
TBP FFXI
 
TBP Lakshmi
 
TBP 黒魔道士
 
TBP 吟遊詩人
 
TBP 釣り
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
 
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。