猫の生活
えふえふいれぶんを楽しむねこの日記です。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/02/06(金) 19:00:16

アポリオン 2/5

ふぅ。。。
先週から社会復帰しまして(パートだけどねっ)、
生活パターンがまだつかめてませんっ(´∀`)!
FFではほぼ毎日コンテンツの予定がつまってるし、金策もメリポもレベル上げもしたい!
家事もやらないとおうちが大変!
いろんなジレンマにさいなまれておりまするΣ(´∀`;)
健康的な生活になったのは確定的に明らか。

ブログはぼちぼち更新していこうとおもいます。
この日の参加人数は13名。2箇所攻略です。

NWチーム 黒黒黒赤コ
NEチーム ナ戦狩吟白赤 暗侍

全体的にメインじゃないジョブやってもらってる方が多かったです。
黒猫さんはNWチーム。
黒もメインじゃない方がいらしたのでちょっと火力低め。
いつもなら
1層渦まで雑魚+ボス
2層渦まで雑魚+ボス
3層渦でるまで雑魚
4層雑魚殲滅+ボス
5層 とやるわけですが
今回は4層ボスをパスしました。
ボスのベヒで残り5㎜のとこでメテニョで黒2名死亡!!
黒猫さんのスーパーチョークとスーパーバイヨ2で
5分間耐久マラソンです(´∀`)
残り1mmで「バイヨでちね!」と叫んだら
衰弱から復帰した子にとどめとられました(´;ω;`)
時間は50分弱残して終了。

NEチームは
序盤から安定してなかったような気がします。
開幕印サイレスで白タゲガチ固定→死亡とか!
会話で聞いててなかなかやるなあとw
戦闘ログはみえないんだけど、HPゲージがすごいことになってました!
最終層のマンティでは、
アタッカー1名死亡して、レイズしてるあいだに回復薄くなって盾死亡→全滅。
いつも白やっていただいてる方が吟、アタッカーの方が白だったということもあり
回復役薄めの構成での状況判断がうまくなかったかもです。
いつも白の方はほんとに神白で存在してるだけで安心なんですけど(´∀`)
構成上メインででてもらえなかったのが残念でs

いまさらながらマンティの注意点を。
スロウ系が入らないので歌はマチマチ。ヘイストはきらさない。
盾のHPを高めに保つ。
死亡者がでたら、回復する人が他にいるかどうかを判断してレイズを。
今回の場合アタッカーが多いので、ひとりくらい死んでいても戦闘終了後にレイズでよかったと思います。
反省点はありましたが、復帰後無事マンティ倒して終了。
まぁマンティ倒さなくても箱はあるからクリアできるんだけどね!(ゎ
いつも片方指揮丸投げですいません(´∀`;;;;;;;;;;;)

古銭全部で95枚。
素材は学者・シーフ・狩人×2・戦士・暗黒・竜騎士×2だったはず!メモ忘れた!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒ff3ds.blog56.fc2.com
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2009/02/09(月) 00:00:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
FC2カウンター
 
カレンダー
 
最近の記事
 
リンク
 
TBP FFXI
 
TBP Lakshmi
 
TBP 黒魔道士
 
TBP 吟遊詩人
 
TBP 釣り
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
 
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。