fc2ブログ
猫の生活
えふえふいれぶんを楽しむねこの日記です。
2009/03/01(日) 15:56:31

サーラメーヤ 3/1

日曜朝の花鳥風月。

今日はサーラメーヤ。
構成
①ナ/忍 ナ/忍 赤/白 白/学 吟/白(ギャッラル)
②暗/忍(アポカリ) 暗/シ シ/白 赤/暗 学/赤 吟/白(←②と③を往復)
③召/白 召/白 赤/暗 狩/侍(与一) 狩/戦(アナイア)  

4戦やりましたが最後のやつだけrep↓
サーラ20090301

ナでサーラを挟んで騙しいれつつ狩召で削る感じです。
吼える→ユルレーション→ファイガ→マグマホプロン→吼えるで
最後の吼えるところでヘイトリセットなのでファイガおわったあたりで近づいてヘイトを消します。
リセットきたらナが即アビを使用してタゲを取り戻します。
HP25%をきるとファイガがハデスになります。
このルーチンのハデスは止まりませんが、
HP20%切ると使ってくる生ハデスはスタンで止めます。
HP85%、65%、50%、25%の連続魔がきたらアタッカーは離れてナだけで受けます。
最後の10%きったところの連続魔だけ影縫いで全員離れ。
ここでブレスパを消してあげないともりもり回復します。
縫いが切れたら最後押し込んで終了。

ドロップは
1戦目 素材 オラクルローブ 
2戦目 素材 トリガー フールキラー オラームアーメット 
3戦目 素材 オーラムアーメット
4戦目 素材 オラクルキャップ 
でした\(^O^)/


ちょろ様のブログでちらっとフィナーレについて書かれていたので追記を。

フィナーレ×との情報があるらしいのですが、
この日の黒猫のフィナーレ実績は10/12入っていました。
装備は↓
soubi.jpg














アトルガンエリアはエレジー×と聞いているので
思いっきりMP装備ですΣ(´∀`;)
管楽器+歌唱スキル→528
CHR→112でした。
赤さんのディスペも1~2割レジられていたので
フィナーレ入りにくいとは全く感じませんでした。
もうひとりの詩人さん(イギト装備)は1度しか入っていないので、
確かに入りにくいのかもしれません。
次回はCHR重視の装備で試してみたいと思います(´∀`)
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
FC2カウンター
 
カレンダー
 
最近の記事
 
リンク
 
TBP FFXI
 
TBP Lakshmi
 
TBP 黒魔道士
 
TBP 吟遊詩人
 
TBP 釣り
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
 
ブロとも申請フォーム