FC2ブログ
猫の生活
えふえふいれぶんを楽しむねこの日記です。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/03/03(火) 08:12:58

プロトアルテマ 3/2

2ヶ月ぶりのアルテマ。

参加人数12名。
構成
ナ/忍 赤/忍 青/シ コ/白 吟/白 白/ナ
黒/白 黒/白 赤/暗 赤/暗 コ/白 白/召

盾はナ/忍と赤/忍。
シタデル対策で盾PTに青をいれてメガスズロール。
歌はマチ・バラ、ロールはエボカー・メガスズ。
いつもより人数が少なくて、アタッカー&召喚がいないのは初ですが、
与TPが少なくてとても楽でした。
ちょっと誤算だったのは盾PTの白さんがシェル5覚えてなかったこと!w
ディシペーションも青のヘッドバットで完封。
相当魔法命中上げていたようです。
ナと赤でタゲまわしつつ
バイオ・精霊弱体のスリップを切らさないようにいれて
青のディセバー・ブレス&黒の精霊で削っていきます。
シタデル直前タゲとった黒さんが死んだり、
ホーリーIIやアーマーバスターで近寄った支援ジョブの方が
数名死亡しましたが、盾が崩れることなく撃破。
時間は40分ほどだったと思います。

ドロップ→胴・手・手

希望品取れた方おめでとうございます(´∀`)!
初期からナシラ装備希望の方がコンプしたので、
しばらくはオメガに専念できます(´∀`)



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
こっそり読み逃げしてるのが自ブログの自分のコメントからモロバレするという恥ずかしい事態になっていたので、今度は足跡を!(*'-')

いつもながら、フルアラでギャーギャーやっているうちとはすごく違うスマートな戦い方ですね~。
うちもいつかこんな戦い方ができるようになるんだろうか…w

12名でもアルテマが倒せるんだな、と驚きました!
2009/03/03(火) 12:01:18 | URL | ちょろ #-[ 編集]
こっそり読み逃げなんて。。。
うちもいつもしてます!!(*'-')

スマートだなんて!
後衛しかやったことのないうちが、リダの責務として赤盾を引き受けた最初の頃は蝉の張替えすらできずボロボロでした。全滅することも!慣れですね。慣れ(´∀`)!
今ではチャットも余裕でできるまでに成長しました。

12名でやったのは初めてでしたができるもんですねーw
6人で真龍BCやった時も思いましたが、与TPが少なければ敵のWSも少なめなので逆に楽なのかもしれません(*'-')
2009/03/04(水) 07:50:21 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
FC2カウンター
 
カレンダー
 
最近の記事
 
リンク
 
TBP FFXI
 
TBP Lakshmi
 
TBP 黒魔道士
 
TBP 吟遊詩人
 
TBP 釣り
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
 
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。