猫の生活
えふえふいれぶんを楽しむねこの日記です。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/09/28(火) 18:34:28

ブンカールNM巡り

詩人85まであと8000。
短時間でちょろっと稼ぎたいと言ったら
旦那がアビパニエいってみようということで行ってきました。
アビパニエ








こんなにお気軽に経験値入っちゃっていいの(;°ロ°)
af3頭











帽子かぶれたーヽ(*´∀`)ノ
シャイルによく似合う(*´Д`*)

とまあそんな感じで詩人を85にしたあと
LSメンとブンカールにNM巡りしてきました。
構成は ナ召召青赤吟獣

とりあえず型紙NMでもやろっかってことで
いくつかトリガーをもってブンカールにのりこめー^^

今回挑戦したのは↓の4つ。
20100927.jpg















まず手始めに一番型紙希望が重なっていたソウルフレアから。
【Kadraeth the Hatespawn】
座標はE-10、トリガーは固まった触手。
ナイト 吟遊詩人 狩人 青魔道士の型紙をドロップ。
これはやばいです。
NM自体を削ることに関してはたいした問題はないのですが、
立地条件がよろしくないっ
雑魚ソウルフレアが普通にうろうろしてるところに???があるので
沸かす前に掃除してもすぐわいちゃうw
寝かしキープするにも限界がっ
3戦して2回シルバンを1枚づつドロップ。
最後の1戦は全滅してみんなでHPへっ
これをやるにはNM隊と雑魚隊と別けられる人数必要かもです。

次に行ったのがタコ。
【Iku-Turso】
座標はJ-6 トリガーは月光貝。
モンク シーフ 忍者 踊り子の型紙をドロップ。
先ほどのソウルフレアとは打って変わってトリガートレード場所が
雑魚のいない超安全地帯。
特に作戦も立てずに沸かせたその場でガチったら見事に全滅。
TP技後の静寂フィールドでナイトさんが
「何もできませんでした;;」って泣いてました(´Д⊂
メイルシュトルムのダメージがHPを削るとともに強くなっていく感じがしました。
そこでマラソンに作戦変更。
沸かす人以外はマーリドエリアで待機。
ペットジョブでわかせてペットをぶつけてみんなが待ってるところまで逃げます。
ペットが死ぬとNMがマスターのところに駆け寄ってくるので、
ペットが死ぬまでぶつけてひたすらマラソン。
水系の魔法を多発してきますが、PCがくらったら即死級のダメージも
リヴァイアサンなら100ちょいで押さえられます。
そんな感じで倒しましたがノードロップ。

ふと坂の上をみると鉄巨人がっ
【Ironclad Executioner】
これも召喚獣マラソンで。
召喚獣張替え時にタゲが召喚士にいかないようにナが適度にヘイトとりつつ、
ペットをぶつけてマラソン。
不意キャノンをぶっぱなしていた青さんがたびたび死亡しましたが、討伐。
もうひとり召喚士いたら楽だねーって話してました。
ドロップは
クリードボードリエ 【腰】 防10 HP+40 魔法防御力+4 敵対心+5 Lv84~ ナ
マーヴィタスラム 【投てき】 青魔法スキル+5 与ブレス効果アップ Lv84~ 青
カリスフェザー 【投てき】 DEX+5 クリティカルヒットダメージアップ Lv84~ 踊
プルビアーレ 【胴】 防45 HP+100 MP+100 リジェネ リフレシュ Lv84~ 白黒赤召学
なんとフルドロップw

獣さんがサーチしてるとヴァンピールがいるとのことで、
こうもりエリアに移動。
【Lord Varney】
これはナでガチ固定しつつ召喚獣で削りました。
ドロップは
マグヌスソード 【片手剣】 D41 隔240 命中+7 マグヌスストーン装備時時々2倍撃 Lv82~ 赤ナ青
ゴエティア型紙:足 チルコ型紙:足
でした。

結論。召喚士便利!!
みんなでお土産もって帰れて楽しかったーヽ(*´∀`)ノ
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
FC2カウンター
 
カレンダー
 
最近の記事
 
リンク
 
TBP FFXI
 
TBP Lakshmi
 
TBP 黒魔道士
 
TBP 吟遊詩人
 
TBP 釣り
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
 
ブロとも申請フォーム
 
