FC2ブログ
猫の生活
えふえふいれぶんを楽しむねこの日記です。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2011/06/02(木) 10:07:04

MMM水産課に初挑戦

LSのえふえふのプロなすくんにナイスな情報をもらった。

最近ちょろちょろインして釣りをしているときに
「恵比寿竿でもねらってるのー?」「うん~」などと話していたら、
釣り関係のアクセサリー情報をくれた。

【パフィンリング】大物が釣れやすくなる効果
 アビラテで釣れるクロコディロスをハラキリすると手に入るらしい。

これはレアだから競売でも買えるかなー。出品あれば。

【シーガルリング】釣りイメージサポート時、魚の体力を減らしやすくなる
【ヘロンリング】釣りイメージサポート時、魚の体力が回復しにくくなる。
MMM水産課で手に入るらしい。

これはすごく欲しい。エクレアだから自力でなんとかせねば。

というわけでMMM水産課に挑戦だっ!
とりあえずWikiで情報収集。

メイズバウチャー08でタビュラを作って突入。
サンドの意地と根性チームと釣り勝負をする。
釣った魚にはそれぞれポイントがあって、先に目標ポイントに達すると勝利。

ひとりでやる場合だと、淡水で目標ポイントは3000。
ルーンを微力(019)雑魚(020)をつけると+150、+300 ハンデがもらえる。

釣具は中でもらえるし、外からの持込もOK。

NPC扱いのモンスターがいるが戦闘はない。
魚を持っているときに見つかると魚を奪われる。
モンスターが釣れるが、プギル以外のモンスターは魚を奪うことがある。
魚と一緒にゴブのところにもっていくとモンスターもポイント加算される。

それぞれの釣り場で釣れるものが決まっている。
小物だと同じ種類を3匹まで、大物だと1匹持てる。


作戦を立ててみた。

コピーできないか見てみたら登録なし><
微力も雑魚も持ってない。
バウチャー貰ったら残りのマーブルが98しかなかったので、ハンデもらうのはあきらめ。

竿は太公望を持ち込みで餌のMMMミノーを貰って釣ろう。

初期位置から向かって右方向の最初の小川が小物のみ4種類釣れるので、
ここで同じ魚が3匹になるまで釣ってゴブに運ぶ。
15分過ぎたら報告するゴブの近くの水場で釣ろう。
モンスターがかかったらリリースだ。

とまあそんな感じで挑戦してみた。

中に入ってゴブに話しかけて勝負開始。
同じゴブにもういちど話しかけてMMMミノーをもらう。

ささっと右側の小川に行き釣り始める。
ピピラ(250P)ダークバス(80P)ヒカリマス(230P)ブラックイール(200P)
が釣れるところだ。
釣り師の予感でピピラ3匹目を引き上げてる途中で、
コリブリにつっつかれてピピラ1匹取られたっ。
もう一度竿を垂らしたらすぐピピラがきたのでゴブのところまで運ぶ。
ピピラ3匹、ヒカリマス1匹、ブラックイール2匹、ダークバス1匹で1460P。
ここまでで突入から7分ほど。

再び先ほどの小川で釣り始める。
ピピラ3匹、ヒカリマス2匹、ブラックイール2匹、ダークバス2匹で報告。
3230P獲得であっさり勝利。突入から15分ぐらいでした。

意外と簡単な感じがしましたが、これがビギナーズラックというやつかな?

お目当てのリングは出ませんでした(*ノノ)
またやろう♪
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
FC2カウンター
 
カレンダー
 
最近の記事
 
リンク
 
TBP FFXI
 
TBP Lakshmi
 
TBP 黒魔道士
 
TBP 吟遊詩人
 
TBP 釣り
 
ブログ内検索
 
RSSフィード
 
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。